診断分析付き オーダー宇宙の波動パワーストーンブレス新越谷 草加

カラーアートセラピー、叶kanaiプレートアートセラピー、インナーチャイルド、などから、脳を無にするマインドフルネスTime。自分が本当に本当にしたいこと、自分が気持ちに蓋をしていたある事に気が付かされるため、モヤモヤ心を浄化して開花させることが出来るセラピーワークです。サロンでの対面とオンライン 通信があります♡また五感を癒してセロトニンを高める頭~ボディ~フェイシャルのリラクゼーションサロンもあります。

カラーアートセラピーだってマインドフルネス!瞑想!シータθ波オシレーションの脳波になってる!

《 瞑想状態はリラックス?集中?
なんと両方の周波数がシンクロする‼️》


🙃覚醒時、βベータ波。
起きていて 生活を送ってるとき。

🤩😡怒りや喜びの興奮、緊張時など、
γガンマ波


🥰 リラックス時はαアルファ波

🤤さらに微睡み状態に入ると、シータθ波に。

😴😪そして、寝てしまうと 脳はδデルタ波へ。


音や香り 視覚、マッサージなどによる
リラックス時は、
αアルファ波~シータθ波になります♪


そして、
瞑想やマインドフルネス時は、
脳はどうなっているのか???

・通常、瞑想はアルファ波~シータθ波
思いますよね✩.*˚

・そして集中するマインドフルネス時は、
覚醒の脳波だと思うんですよね✩.*˚


ところが、、、脳は複雑で😲‼️

瞑想などの脳波からは、
高い γ波 が観察される‼

集中の修行からはシータθ波が観察される!!

γ波は緊張時や、何かに集中してるときに
出る脳波。瞑想状態のときに、γ波になるというのは不思議なことです。
逆もまた然り。シータθ波の時にγ波なるなど
不思議なこと。

つまり、集中とリラックスが混合してる状態です。

瞑想が深まるにつれて、超集中してるのに
リラックスしてる状態、、、、というわけ。


不思議ですよね。

わたしも前に、「無我夢中で集中してる時
シータθ波になるんですか⁉️🙄
だって、ヘッドセラピーで、シータθ波に連れていくんですよね?するとカタッて 寝落ちする。あの状態が シータθ波ですよね?

なのに、何故 超ー集中‼️してるときに
シータθ波になるのですかー?🙄

よく分からないーーー🤣🤔」と、

理解できず
パニックになったことが💦


でも、その後 マインドフルネスや瞑想する
ようになってから、体感できたのです。


そう、通常の集中や緊張時とは 全く異なる

集中力です。修行 滝行 瞑想 マインドフルネス。

実は 皆さんも経験ある‼️

好きなことや 作業をしてるとき、
頭が無の状態になるほどの集中力。

気持ちいい集中力。塗り絵もそうですね!

遊びに 没頭している幼児🎈の脳波は
この状態かも🤸‍♀️🧚‍♀️🐥

あの時、正に シータθ波とγ波のミックス状態‼️


これを、シータθオシレーション と呼ぶそうです。

そして、このシータθオシレーション 状態の

超集中と超リラックスの不思議なミックス波になった時、ある壁を ピョンと越えて
外界と繋がり、シンクロすることが悟りです。

f:id:lien6:20200829190658j:plain

Screenshot_20200828-195104_Chrome


Screenshot_20200828-195127_Chrome